ジクレー印刷:印刷用紙の種類について

ジクレー印刷:印刷用紙の種類について

ジクレー印刷は高解像度のスキャナを用い、原画をスキャニングし、多色顔料インクを用いたインクジェットプリンターで高精細・広域色を実現します。

プリンターの性能が高くても印刷する用紙の質が粗悪なものでしたら、印刷物が台無しになってしまいます。

そのためジクレー印刷で使用する用紙も一般的な物より、質が良く、質感も様々な種類があります。

大きく分けますと、キャンバス用紙、ファインアート紙、和紙、写真用紙がありその中でもマット調やグロス調、質感重視などがあります。

用紙の原産地はヨーロッパを中心に絵画が発展した影響のため、国産よりも海外産のものが多いですが、品質には問題ありません。

当社ではベルギー製のキャンバス用紙を使用してジクレー印刷をしています。

デジタルアートをキャンバス用紙に描いたように印刷されます。

また。 顔料インクとも相性が良く、色再現性はもちろん色ムラや色抜けインクのにじみなどはありません。

キャンバス用紙以外の ジクレー印刷をテストした際は皆様に印刷結果をご報告いたします。

今後もCreativeWallをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 デジタルジクレー印刷(オリジナルキャンバス)はコチラ

 デジタルジクレー印刷(印刷単体商品)はコチラ